SSブログ

引越しはここから始まった・・・・・ [引越し日記]

スポンサードリンク




今年の初めの母の一言

「今年はお父さんも運がいい年だし、〇〇(私)も年回りだから今年中に家を建て直したいね~」

今の家は築50年以上の平屋の木造で、あちこちにシロアリにやられた跡が・・・・・・・

特にひどかったのがお風呂場の入り口で、柱の中まで見えるくらい。


ちょっと強く押したら  「ベキッ」 と 折れるんだろうな~  と思えるくらい。



直ぐ横の洗面所には5月位になると羽蟻がたかった事もあり

「ひょっとしたら家中にシロアリがいるのかな・・・・」

と思うと ゾ~~~ としたのを思い出します。


案の定夏祭りの前などに大掃除をすると、

違う場所から白蟻が出てきた事も、しばしば。



雨戸の戸も時折閉まらない事もありイライラする事も

しょっちゅう。



トイレのウォシュレットも壊れ、出ない事もしょっちゅう。


私の部屋は四畳半の万年床、

夏は扇風機と冷風機で何とか過ごしましたが

過酷な夏を毎年過ごしてきました~~


よく今まであんな環境に耐えてきたと

自分で自分を褒めたいくらいです。



もっと前に白蟻対策をしていれば、木は大きな

良質の木を使用していたので住めたかもしれなかった

のにとっても残念でしたね。


もし、あなたの家も木造で年月が経っていたら

気をつけたほうがいいかもしれませんよ。













スポンサードリンク



タグ:引越し 白蟻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。