SSブログ

ごみを優先に捨てるのがこつ [引越し日記]

スポンサードリンク




片付けをやっていて思ったのが、まずは

「明らかに要らない!」  と思った物を優先に探して

どんどんゴミ袋の中に入れてスペースをまず空ける

のがポイントで「明らかなゴミ」がなくなってきたら



「使わないけど、捨てるのは勿体無いもの」

「使うけどいつ、使うかわからないもの」

「使うけど、今は使わないもの」などの分類して



「使うけどいつ、使うかわからないもの」

「使うけど、今は使わないもの」はダンボールに入れて

側面に中の物を表記して



「使わないけど、捨てるのは勿体無いもの」


少し溜まった所でどうするか検討にはいります。



ネットオークションでうれそうな物はとっておこうと思ったのですが

カビが生えていたり破れがひどくなったりして

殆どが廃棄コンテナ行きになりました・・・・・・



自分の物だと結構判断しやすいんだけど父の物だったり

母の物だったりすると後で確認をしないといけないので

その分時間ロスがあってはかどらなかったな~
















スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。